【今さら聞けないシリーズ】ヨガって何に良いの?どんなダイエット効果があるのか調べてみました。


▼ヨガブーム到来中!でもあなたはヨガの効果について正しく理解していますか??

ヨガ始めたいなぁ〜
てかそろそろ運動しはじめないとやばい。(笑)
どっかいいところないかなぁ〜

興味があってヨガをした。翌日の筋肉痛がヒドイ。そんなに運動不足だったか。。何かを始めたい。

でググったら2ヶ月4000円ぐらいで通えるヨガがあったのでこれはいいなと。4月か5月から始めたい。意識を極限まで下げるダイエット。

ヨガ始めたい!!心にも身体にもいいみたいだから!!整いたい〜〜。ヨガスタジオ探すんだ〜〜

ヨガ始めたい、とりあえず退屈な毎日から抜け出したい、でも私継続できないからなあ…ダメ人間

明日からヨガを始めたいと思います。ヨガです。ヨガ

割と本気でヨガを始めたい^_^
誰か興味ある人いないかな

私もですが(笑)なんとなく新しいことを始めたい→ヨガを始めたい!という方も多いのではないでしょうか?

▼ヨガの真の目的は「心を安定させること」

ヨガの本来の目的は「苦痛からの解放=快適で安定した心を作ること」にあります

呼吸、姿勢、瞑想を組み合わせて、心身の緊張をほぐし、心の安定とやすらぎを得るものです。

▼ヨガの最大の特徴は「呼吸」だった!

ヨガの基本でもある呼吸法は、呼吸を制御することで活力と手中力が増し、心と身体を結びつけてくれます。

正しいヨガの実践は、呼吸が「心と体の架け橋」であることを体感できる

すなわちヨガとは、ポーズと呼吸と瞑想を使って、なりたい自分になる方法なんです。

呼吸によって酸素と二酸化炭素の交換の意識に留まらず、気をコントロールするという意識で行うことで活力と集中力が増し、心と体を統合します。

細胞ひとつひとつに酸素が送り込まれ、体の内側から活性化するとも言われています。

▼そんなヨガのダイエット効果とは?

呼吸が「心と体の架け橋」であることを体感でき、実践し続けることで、健康増進、精神安定、回復能力が得られ、真の意味での健康な人間になることができる