ちょい足しで旨さ倍増!カレーの隠し味は何にする?


みんな大好きカレー!!

お母さんのカレーほんとに好き
毎日食べれる

飯じゃぁぁぁぁぁ!!今日は大好きなカレーでテンション上がりますねぇ!

カレーに野菜沢山入れたのに
ちゃんと食べてくれる
普段全くと言っていいほど
野菜食べてくれないのに。
さすが大好きなカレーだね。

市販のルーだけでも十分美味しいけどこれを入れたらもっと美味しくなる!

試している人多い!

・チョコレート

出来上がるちょっと前に味を見ながら足していくと、少しづつマイルドな味わいに。

カレーには色々隠し味を入れるとうまくなるらしい ちなみにうちはチョコだ

カレー作って食べてる チョコレート入れてみたら結構うまかったデス

カレーにビターチョコレート入れるのハマった、カレー単体ビターチョコ単体より混ぜた方が美味しい

・牛乳

牛乳は、辛さを和らげてくれます。さらにマイルドな味わいになり、子供が喜びそうな優しい味のカレーに仕上がります。

ぐんぐん牛乳とポークカレーの組み合わせって最高だよな。

・コーヒーの粉

コーヒーを隠し味として使うとコクを引き出す、ほろ苦さを出すことができる、本格的なカレーの味を引き出す

カレーのルウにインスタントコーヒーを入れて食べたらめちゃこら美味い

このカレー、美味しいでしょう。インスタントコーヒー入れたの

・リンゴ

すりおろしていっしょに煮込むと甘さ、まろやかさを増し、マイルドな仕上がりに。とくにポークカレーにおすすめ、味を「引き締め」ます。

りんごの甘みとさわやかな酸味が口いっぱいに広がる、さっぱり食べやすいカレーに。りんごを入れたことで、豚肉が柔らかくなるとともに、フルーティーさが加わって数段奥深い味になりました。

・はちみつ