韓国で話題沸騰中♡進化した「姫カット」がオシャレで可愛い!


いま、じわじわ人気を集めるヘアスタイルがコレ♡

前髪をパッツンに切りそろえ、サイドの髪も顎部分で切り揃えたお姫様のようなヘアスタイル。

姫カットってご存知ですか?実は韓国の今年のトレンドが姫カットになっていて今注目されているんですよね!

今っぽく進化させた「姫カット」が韓国で流行し、その流れは日本にもやってきそう♡

姫カットは言わずと知れた「小顔になりたい女子」の絶対的味方!輪郭をかくしてくれる有能なサイドバングです。

可愛くって、何より小顔に見せられる優秀ヘアスタイル!

今まで姫カットってあんま可愛くないって思ってたけど昨日初めて可愛いと思った
姫カットまじ最高ですッッ

姫カット可愛い。姫カット系女子と付き合いたい pic.twitter.com/FonMuuyray

姫カットしようかなと悩んでいる

参考にしたい!オシャレな「姫カット」を紹介します♡

・シースルーバング×「姫カット」がイマドキ!

重めのパッツン前髪が基本でしたが、進化した姫カットはトレンド前髪と合わせるのが可愛いんです♡

重い印象の強い姫カットもシースルーバングと合わせることで、軽く垢抜けた印象に早変わり!

前髪をシースルバングにすればすっきりとしたさわやかな印象になるのであかぬけた感じがしていて可愛いかも…!

・ボブヘアの「姫カット」も可愛い!

ボブに飽きてきたなと感じたら、姫カットを入れて気分を一新してみませんか?意外なことに、これがとても可愛いんです!

姫カットといえば基本は黒髪ロングですが、現代風はボブヘアでも◎

ボブヘアはロングヘアに比べてスタイリング方法が少なくスタイルに変化をつけにくいですよね。しかしそんなボブヘアにも姫カットを適用することが可能なんです。

ボブの姫カットなら、甘すぎずモードな印象にもなりますね。

姫カットというとロングヘアのイメージではあるもののこんな感じで姫カットをするのも今風って感じで可愛いですよね。

・前髪なしの「ヒメカット」は大人な印象♡

前髪がないだけで姫カットもこんなに大人っぽくなるんです♪

・「ヒメカット」はヘアアレンジしてもオシャレ♪