痩せたら人生変わった!目標を明確にして、理想に近づくダイエット【女性用】


好きな人 < お菓子 なら痩せない。

何のために、というのはとても大事。ダイエットに挫折するということは、目標を目指した自分を【捨てる】ことになるのだから。

全然可愛いなんて言われないから彼氏くんが可愛い可愛いって言ってくれるとめちゃくちゃ嬉しいしハッピー

〜デートの帰りにて〜

彼「お前さぁ〜。最近太った?ww」

今年彼氏に言われた衝撃の一言。

私は痩せることを決意した。
xu7w8.site/6Rt57q pic.twitter.com/VswUmPvyxQ

もう一度思い出して!なぜ痩せたいの?
ダイエットを始めたその訳を…
1位 かっこよく服を着こなしたいから
2位 好きな人を振り向かせたいから
3位 憧れるボディになりたいから
4位 医者からこのままだと危険だと言われたから
5位 もてると思うから

痩せたい。とか可愛くなりたい。 って思うのは自分のためでも あると思うけど、だいたいは きっと好きな人のためだよね。 好きな人によく見られたいからだよね。

痩せてから周りの態度も凄い変わったし
メアド聞かれたり告白されるようになった。

告白した人に「あと10㎏痩せてたら付き合ってたかも」と言われました。悔しさをバネにダイエットしてますが、10㎏痩せてもアイツとは付き合いません。

仰天ニュースのお宅に恋して痩せたやつ…

痩せて好きな人に告白するはずが、されるとかうらやましいかよ。

間食の誘惑を断ち切る方法

0-2. 1kg落とすために必要な消費カロリーは?

脂肪1kgには、約7,200kcal(カロリー)の消費 が必要です。
9kcal × 1,000g × 80% = 約7,200kcal

※脂肪1g = 9kcal

※脂肪の20%は水分などのため、消費する必要があるのは80%

1か月(30日)で1kg落とすためには、1日に換算すると約240kcalとなります。
だいたいお茶碗1杯のご飯(140g)(235kcal)と同じカロリーです。

つまり、夕飯のお茶碗1杯を辞めるだけでも、月に1㎏、年に12㎏痩せるということ。

摂取カロリーと消費カロリーをなんとなく把握しておきましょう。

【消費カロリー一覧】
入浴1時間            60kcal
ヨガ1時間            92kcal
ストレッチ1時間         92kcal
ウォーキング1時間       122kcal
ホットヨガ1時間        336kcal
ジョギング1時間        366kcal
水泳(ゆっくりクロール)1時間 427kcal
縄跳び1時間          488kcal

対して摂取カロリーは・・・

ウォーキング2時間でトントンです。

ホットヨガ1時間のあとに食べたら、逆・なかったことに!

一袋182kcalということで、ストレッチ2時間分。なかなかハード・・・。

そんなに食べてないのに太る~という人は、食べたものを3日間すべてメモしてカロリー計算してみましょう。アメも、ガムも、ジュースもです。

人は1日何もせずじっとしているだけでも、カロリーを消費しています。
これを基礎代謝と呼びます。

成人女性で約1,100kcal、成人男性で約1,500kcalが基準値とされています。

1,100kcalなんて、ラーメン&チャーハンセットだけでオーバーです。

痩せるには、消費カロリーを超えない食事にするしかないことを知りましょう。

でも、極端に減らす必要はないので1日1,000kcalを目指してバランスよく、お肉やお魚も食べましょう。

痩せた先に輝く人生が待っている!!!