気がつけばみんな似たような服装…女性ファッションあるある


似たような服装になってしまっている

なんでみんな同じような服をきて、同じようなバッグ持ってるのかしら。

似た者同士が友達になると一緒に買い物に行く。一緒のショップで服を買う。これで少なくともテイストは似通る。

変ラボみてるんだけど、ここの女子たちはみんな白の服ですか?個性が・・・ (皆同じに見える ) 増田さんが女子に囲まれてる(⚭-⚭ ) pic.twitter.com/WbzL0ekGPd

どこのお店に行っても似たような服しか置いてない

最近はどこの店に行っても同じような服しか置いてない。大人し目の服しかないよね。。

日本もイタリアもどこへ行っても同じ店しかない…どの店も同じようなアイテムしか置いていない…という現象が起きています。

日本人の体型だからジーンズ合わない

海外に比べると圧倒的に体型が幼い。太ももをカバーしたり、腰の位置を高く見せたり。だから似通ったファッションになってしまう。

日本人女性は比較的身長も小さいですし、体も小さめです。現在、20代の女性は太ることを恐れて食べることすらしないようで世界の先進国と比べても、日本の女性のIBMは不健康だと言われるほど低いらしいです。

くびれ体型は日本ではいわゆる肥満域にあるそうです、、、。国によって男性の好みも変わってきます。

左はオルチャンファッションだよ
右はしまむらファッションだよ

モデルはこれ見てる日本人の体型に合わせてみたんだ!

pic.twitter.com/zGhVliNeeD

地味好き

黒い服を好んで着る女性は多いと思いますが、あなたは黒い服を好んで着ていますか?

黒い服が大好きで気がつくとクローゼットがまっ黒! 全身黒の日も珍しくありません。

喪服っぽい服も好きというか、装飾過多の黒づくめとか好きだよ

何も考えずに服選んでよく見たら春感全く無い黒づくめの女になってた

流行りにのる

可愛い~!えっ…あっ…かっ可愛いね~!(?_?; 可愛い~じゃん!(‥;)…? の連鎖ととりあえず誰が作ったかは 知らないが流行りに乗っとけば無難で… 本気で赤リップ、可愛いか?

2017春服のトレンドカラー、一番気になるのは【イエロー】。
特にレモンイエローがかわいいです。
大人にはちょっとくすんだイエローも◎
トップスでもスカートでもワンピースでもバッグでも靴でも、
イエローアイテムを春らしく取り入れてみませんか?

女性ファッション誌の影響