【美しい】パリで大流行!SNSで話題の「ガトーインビジブル」って?厳選レシピまとめ


「ガトーインビジブル」って?

「ガトーインビジブル(gateau invisible)」とは、卵や牛乳、小麦粉で作るカスタード風味の生地に、スライスしたフルーツなどをたっぷり入れたケーキのこと。「インビジブル=目に見えない」という名前の通り、生地とフルーツが一体化して美しい層になっているのが特徴です。

焼けた♡

*ガトーインビジブル*
~見えないケーキ~

フランスのリンゴケーキ♡♡♡
キャラメルソースをかけて☆。.:*・゜

お待ちしております( ¨̮ )
#LaScala @ La… instagram.com/p/BUMEQsrAPYX/

ガトーインビジブル

いただきますヾ(o´∀`o)ノ pic.twitter.com/5zSjOuCUHf

基本はりんごのレシピ。でも、、

ガトーインビジブルは、使う果物によってまったく違う印象になるのも魅力のひとつ。インスタグラムでは、ブルーベリーなどを間にいれてアレンジする人も多くいらっしゃいました。バターをあまり使わないので、ケーキのなかでは比較的低カロリーなのもうれしいですよね。

わかる。嬉しい。

今日の一品。
じゃがいものガトーインビジブル。
じゃがいもの入れ方を間違いました笑 pic.twitter.com/fIUKZkKgq4

甘いガトーインビジブルだけじゃなく、具材を変えておかずにも。

でも作るの難しいのでは?

ガトーインビジブルできたー。
銀杏切りにしたリンゴとケーキの素をさっくり混ぜて焼いたもの。

簡単じゃん! pic.twitter.com/AV0B8ia9ig

そう。簡単なんです。切って混ぜて焼くだけ。

「ガトーインビジブル」レシピまとめ

いかがでしたか?流行りのガトーインビジブルを作って、周りに一歩差をつけてみては?