ニチアサが変わる?東山紀之がキャスター初挑戦のテレ朝に様々な声


東山紀之が朝の顔に!

「少年隊」の東山紀之 (50)が、10月スタートのテレビ朝日系新番組「サンデーLIVE(仮)」(前5時50分)のメインキャスターを務めることが2日、発表された。

日曜朝のフレッシュなニュースや、日曜だからこそ知っておきたい情報などを伝えていく。

東山さんはキャスター初挑戦です

東山は2004年4月から1年半放送された日本テレビ系情報番組「@サプリッ!」でMC経験はあるものの、報道情報番組は初挑戦。

日本テレビ「シューイチ」が午前7時半、TBS「サンデーモーニング」が午前8時から始まるニュース情報番組“激戦区”に参戦する形になる。

ドラマではキャスター役を演じた経験がある東山さん

テレ朝“日曜朝の顔”となる東山は「ドラマでは演じたことのあるキャスターに、本当になれるなんてうれしい限りです。この僕をキャスターに選んでくださるとは!」と大喜び。

10月までに週1回の勉強会も行う予定で、「リラックスしながら何かを発見できる番組にしたい」と意気軒高。

「元気な世の中になってくれたら」

1985年に少年隊としてデビューして以来、テレビや舞台、映画などで幅広く活躍してきた。

10年に女優木村佳乃(41)と結婚。現在は2児の父という一面も持つ。

放送開始直前の9月30日には51歳の誕生日を迎える。「同年代のおじさんたちがチャレンジ精神を燃やし、元気な世の中になってくれたらうれしい」と思いをはせた。

このニュースが話題になっている

日刊スポーツとスポーツ報知から、10月からテレビ朝日でスタートの、少年隊の東山紀之さんがキャスターを務める「サンデーLIVE(仮)」の記事です。
日曜午前5時50分からスタートの2時間40分間放送の生放送番組になるとのことです。 pic.twitter.com/OS9g73tUXn

東山さん10月からの番組楽しみにしてます。
その前に「刑事7人」もですね。 pic.twitter.com/4rXfGvucvS

少年隊の東山紀之(50)という文字列を見て凄い違和感を覚えたのは私だけではないはず。そうか、もう50なんだなと溜息。

東山先輩が日曜朝にキャスター!
是非是非番宣に #スマステ へ!!

#東山紀之
#香取慎吾
#テレビ朝日

東山紀之、キャスター初挑戦!テレ朝「サンデーLIVE」で日曜朝の顔に – SANSPO.COM sanspo.com/geino/news/201… @sanspocomさんから
日曜朝ニュース枠新設は嬉しい

地味に東山さんの報道番組も楽しみです

東山紀之の番組、どういう結果を残すのか楽しみですね。

これから、日曜日の朝に東山さんがくるので日曜の朝が楽しみで〜す。癒される〜w

トレンド1位が「東山紀之」だったから、東山さんついに引退表明でもしたんかと思ったら新しく番組開始でした……
ナメてました失礼しました(-_-)