今すぐやめて!SNSで「イタい女」認定されちゃう投稿まとめ


あなたの投稿、イタい女になってない?

今や多くの方がやっているSNSですが、中には「あの子イタいよね・・・」なんて女子会のネタにされちゃう投稿も多いみたい。
じゃあ一体何を投稿すればいいんだよ!なんて声も聞こえてきそうですが、幸せな私♡をアピールしまくるのはやめた方がいいかも・・・
SNSでイタい女認定されがちな投稿をまとめました。

▼リムジン女子会

よく女子会のネタにされているのは、未だにリムジン女子会的な写真をアップしていたり、女子会でみんなでシャンパン片手にキメ顔している集合写真を載せてる子とかですね(笑)。

出典裏で笑われてんぞ! イタすぎSNS投稿に対するリアルなご意見:LAURIERPRESS

たしかにいますよね。謎のドレスを着てたり、女子会をするためにわざわざリッツカールトンに出向いたりね(笑)。
無理しているのが滲み出ててツラい!

出典裏で笑われてんぞ! イタすぎSNS投稿に対するリアルなご意見:LAURIERPRESS

▼あれ?そんなキャラだったっけ?なパリピ写真

大人数ではっちゃけすぎてる写真載せるアラサーっていません? 
クラブで泥酔してた時の写真とか、海で水着でテキーラ飲んでる写真とかアップする子。
昔はもっと地味だったのに、無理してるのかなとか思っちゃう!

出典裏で笑われてんぞ! イタすぎSNS投稿に対するリアルなご意見:LAURIERPRESS

確かに、常夏の楽園ベイべー的な写真をアップしちゃうパリピっていますね。
うん、あれは嫌いじゃない。でも、精神的にパリピじゃない人がやってると、『どうした?』って感じになるやつね。

出典裏で笑われてんぞ! イタすぎSNS投稿に対するリアルなご意見:LAURIERPRESS

パリピは無理しなくてもパリピなんです。それになろうとすると、無理してる感がでちゃう。
そういうのは女子会の格好のネタですよ・・・

出典裏で笑われてんぞ! イタすぎSNS投稿に対するリアルなご意見:LAURIERPRESS

▼修正しすぎの自撮り写真

顔の加工がもろわかる自撮りを『すっぴんでごめんね』とか投稿する女性。
いい年して恥ずかしいです。

出典アラサーがやるとNG? 「痛い」と思われちゃう危険なSNS投稿6つ:Googirl

年齢関係なく、かわいく盛りすぎた自撮り写真は女性受け悪いですよね。
会社の先輩のSNSが自撮りばっかりで。しかも同じキメ角度(笑)、憧れの気持ちが一気に冷めました・・・

出典アラサーがやるとNG? 「痛い」と思われちゃう危険なSNS投稿6つ:Googirl

▼私、幸せです♡彼氏自慢投稿

アラサーの先輩が彼とのラブラブ写真を投稿。
いつもはクールなのに、ほっぺにチュッとしている姿を見てドン引きした。

出典アラサーがやるとNG? 「痛い」と思われちゃう危険なSNS投稿6つ:Googirl

彼と仲がいいのはいいことですが、なにもいちゃついた写真をSNSにアップしなくても。痛々しいです。

出典アラサーがやるとNG? 「痛い」と思われちゃう危険なSNS投稿6つ:Googirl

彼氏と一緒とはあえて言わない・・・間接自慢女子もイタいです・・・

一見、ただの綺麗な風景写真。でも良く見てください、そこに添えられた文章を。
「幸せ」「一緒」「ありがとう」といった単語はありませんか?
よくあるオシャレ写真に、「楽しかったなぁ。しあわせ」とかの一行を添えるだけで、見る人に「あー、彼氏とデートして、幸せいっぱいの気持ちで投稿したんだな」ということを安易に想像させているのです!

出典【SNSカップル画像】微笑ましい?うざい?違いは写真の撮り方にあり:JapanGirlsStyle

▼仕事ができる私アピール

キャリアウーマンですっ!

SNSで自己演出に励む人にとっては、仕事も”かっこいい自分”アピールのための武器。
投稿写真にタブレットやノートパソコン、手帳などを写りこませて、”颯爽と仕事する自分”をアピールするだけならまだかわいいもの。

出典SNSでやたら見栄を張りたがる「盛ガール」の痛い特徴5つ:ウーリス

トンデモないものになると、ちょっと見学しただけ、または少し手伝っただけの仕事でも、「このプロジェクトのメンバーとしてがんばりました!」と言いきってしまう詐欺みたいな例も。
本当のビジネスウーマンは守秘義務に抵触しないように、簡単には仕事の話はSNSではしません!!

出典SNSでやたら見栄を張りたがる「盛ガール」の痛い特徴5つ:ウーリス

▼怖いくらいにポジティブな女

「今日もワクワク!元気に行ってきます!」
「今日も出張。お仕事が順調で嬉しい悲鳴です」
「デトックスしてすっきり目覚め。毎日のケアが大事と実感」
「たくさんの気づきがあった1日。感謝の1日でした」
「プライスレスな出会いがたくさんあって感謝」

出典Facebook、SNSで嫌われる人・イタイ人の特徴(女について女が思うことを書きなぐる):Akiyoの日記

なんかうそくさい。めんどくさい。

出典Facebook、SNSで嫌われる人・イタイ人の特徴(女について女が思うことを書きなぐる):Akiyoの日記

よく分からないポエム