休みに何をする?…みんな「体育の日」を満喫しまくっていた!


○10月9日は体育の日

国民の祝日に関する法律に基づき 1966年に制定された国民祝祭日の一つ。

1964年に開催されたオリンピック東京大会の輝かしい成果と感動を記念して「国民がスポーツに親しみ、健康な心身を培う日」として国民の祝日に制定されました。

制定時は 10月 10日であったが,2000年から 10月の第2月曜日に変更された。

○カラダを動かしやすい時期にもなってきました

少しずつ気温も下がり始め、運動を始めようと思ってる人にとって、カラダを動かしやすい時期になってきましたね。

近年は、学校の運動会なども秋開催ではなく、春開催が主流となっている。

「健康な心身を培う」ために体を動かそうという目的があります。

みんなも「体育の日」を満喫しまくっていたのでまとめてみました!

○今日は休み!

体育の日で休み最高うううううう

おはようございます☀

体育の日で休みって最高だな!
一緒にゲームしようぜ!

みなさん、おはようございます。

今日は体育の日なので学校は休みです。

おはよー月曜日☀

今日は体育の日で休みだね~
祝日バンザーイヾ(*´∀`*)ノ

○「体育の日」なのでスポーツに挑戦

今日は体育の日ということなので、スポーツである音ゲーをして体を動かしたいと思います

そうか…今日は夏日和のスポーツ日和か…よし、体育の日だしスポーツしに行こう……室内のやつの笑

体育の日かスポーツしないとな、ストレッチはしてるけど
バランス(体感)強化するかな、まずは年齢と相談だ。

体育の日なんだから今日はスポーツ♂で決まり!

○ガチャピンもスポーツに挑戦

┌( ̄^ ̄)┐ 今日は「体育の日」だから、この写真にしたっ! pic.twitter.com/3LQMnCtIuj

ガチャピンは、あん馬にチャレンジ中の写真をあげていたので、私からは鉄棒の写真! 本日は「体育の日」、私もちょっと走ってこようっかな。(言ってみただけ。苦笑)Pon子 pic.twitter.com/5bD1SX8gCo

○子どもたちも元気です!

体育の日だから息子を公園に連れていくかね

明日体育の日は地元の町会対抗運動会❗️自分は会場の係、息子は低学年の部のリレーの選手❗️午前中の野球⚾️の試合が終わってから駆けつけるらしい…