なにこれ斬新…!平野レミさん考案のレシピを真似する人が続出中


この記事は私がまとめました

bena0826さん

個性的なレシピの数々で人気を呼んでいる平野レミさん!

テレビで大活躍の料理研究家、平野レミさん。とても明るくて元気な料理家さんだという印象をお持ちの方も多いかと思います。そんなレミさんが作り出す料理は、とてもトリッキーでイマジネーションに溢れているものばかり。

●今回は平野レミさんが考案したレシピをまとめました

一度食べたらまた作りたくなる豚眠菜園!

昨晩のきょうの料理にて、レミ先生から教わった豚眠菜園✨

ないものは代用
簡単で低コストで美味しい!!

#おうちごはん #料理好きな人と繋がりたい #Twitter家庭料理部 pic.twitter.com/sBgkamLstk

ありのままの晩御飯。レミさんの豚眠菜園はリピってしまう pic.twitter.com/ieUG0LDeCT

キャベツもネギも安かったので、一度作ってみたかった、こないだ平野レミさんがきょうの料理でやってた「豚眠菜園」を作ってみた。茹でたキャベツと豚肉に、じっくり油で煮たピリ辛のネギのタレをかける。キャベツがモリモリ食べられるなー。 pic.twitter.com/Fz2x0IhMFt

イメージは、キャベツ畑の真ん中で眠る豚さん。まろやかで香ばしいピリ辛だれで、ゆでたお肉と野菜がモリモリ食べられます。

今日は平野レミ御大の豚眠菜園を作って食べたんですが、ただの絶品料理だった。レミさんほんとすごい。

昨日産直で綺麗な豚しゃぶのお肉を買ったので、今夜は平野レミの豚眠菜園(茹でキャベツ&豚しゃぶ)にした。タレがとっても美味しい!子供がいるから豆板醤はあんまり入れられないけど、大人は更に油に花椒プラスしても美味しそうだな♡

●人参本来の味と甘さがギュッと詰まった人参まるごと蒸し!

友達に作ってもらった平野レミレシピの人参美味そう!!!!!! pic.twitter.com/j7F6fY0nKO

マツコの知らない世界で紹介された、平野レミさんの
丸ごと人参蒸し。
娘作です。 pic.twitter.com/WJPZ8c1lMC

この前マツコの知らない世界でやってた平野レミのまるごと蒸し人参ソテー作ってみた(^o^) pic.twitter.com/CbR3aO3yRb

人参は、皮と身の間に栄養が集まっているので、じつは丸ごと食べるのが一番理想的!というわけで、丸ごと蒸して、パリッとソテー。美味しさが最大限に引き出された人参に敬意を表して、ナイフとフォークでお行儀よくいただきましょう。

平野レミのまるごと人参蒸し激ウマである
やはりすごい

平野レミさんの人参まるごと蒸しが美味しすぎて、昨日も今日もまるごと蒸し。

平野レミのまるごと人参蒸しほんと美味しいからオススメ

●包まなくていいからとっても楽ちんな、ごっくん水餃子!

平野レミさんレシピごっくん水餃子を作ってみたら美味しかった。 pic.twitter.com/vTFD3Xa4Dz

「平野レミ 水餃子」で調べて作ってみて超美味しいし、簡単過ぎ
あたしは白菜もプラス pic.twitter.com/wuNBUDeCNm

本日も平野レミさんレシピ。
包まない水餃子(^-^)/いただきますm(__)m pic.twitter.com/xWkEjg5KQX

平野レミさんがテレビでつくってた水餃子、「食べれば水餃子」にはまってます。海と陸を行き来していてランチ食べてなかったからいつもより美味しく感じる。それにしてもウマイ! pic.twitter.com/EuRSC8Qqkb

ごく普通の水餃子は、餡を皮で包んで作りますが、レミ流水餃子は、その手間がかかりません。餡は、電子レンジでチンするだけ。皮は、餡とは別にさっと茹でます。そして一緒に盛り付け、タレをかけていただきます。

夜ご飯にごっくん水餃子作ったんだけど、簡単で美味しいからオススメよ……平野レミのレシピのやつ……洗い物がほとんど無い……嬉しい……

●見た目はコロッケからかけ離れてるけど食べればコロッケの味がするごっくんコロッケ!

さつまいもとひき肉あるからコロッケにしようと思ったけど、作るの面倒くさくて平野レミがやってたごっくんコロッケ作ってみた。確かにコロッケた焦げてるっぽく見えるのはソースです pic.twitter.com/7Gh67HBeXy

昨日見たTVに影響されて、さっそく平野レミ料理作ってみた。
むちゃくちゃ美味しい。
食感が、すごくいい
#平野レミ#食べればコロッケ pic.twitter.com/hioJ8Gw6u7

平野レミ伝説のごっくんコロッケ。ほんとに食べたらコロッケ pic.twitter.com/VvpZA22sKR