2018年福袋の前に…2017年の『ただならぬ福袋』を振り返る


この記事は私がまとめました

筆者もハマる、お宝探しの「福袋」には、お値段以上を期待してしまいがちです。

●毎年、お正月に販売される『福袋』

福袋の原型は、江戸時代の「えびす袋(恵比寿袋、恵比須袋、夷袋など)」に遡ることができる。

ここ数年は中に何が入っているかわかりやすいように分類されたものや食品などすぐに使うことができる実用性の高いものが人気を集めているということです。

▼2017年、ネットで話題になった『福袋』を振り返る

・袖が4つあるんです…

長袖のタートルネックの脇腹から、もう一組の長袖が生えているような謎のデザイン。他にも、「カイリキー用?」「ドラゴンボールの天津飯が着るやつ?」など、さまざまな臆測が飛び交う

教えてください・・・。セシルマクビーの福袋を買ったら、袖が4つあるんです。袖じゃないんですか!?でも腕通せるんですよ!?なんなんですか!? pic.twitter.com/QaH4kL0Pl9

@uta_cecil @honeoyaji きっとこの人用の服なんですよ pic.twitter.com/9Fx95sGEYO

ポケモンのカイリキー

@uta_cecil フォロー外から失礼します。天津飯向けだと思います。 pic.twitter.com/b2jAZHBhGe

@uta_cecil 不良品です あと2本分足りません pic.twitter.com/eWD7R1PG3m

じわじわくるネタ

@uta_cecil @Plz95Tq 今、フジテレビで放送しています。
下の袖を前で結んで着るそうです。 pic.twitter.com/r1xJmduwI1

@uta_cecil 物は違いますがこういう風に結ぶってことですよね(^^;
ガチレスすみません(*_*) pic.twitter.com/0aKJ5wE6pz

下段の袖を腰に巻くのが正解のようです

・誰かこれの使い方教えてください

WEGOの福袋ネットで買ったけど……

誰かこれの使い方教えてください
見た瞬間から笑い止まらないんだけど

#WEGO
#福袋
#バッグ pic.twitter.com/837RaXlrXL

@yuka_0328160
外からすみません…結んでみてはどうでしょうか。

・「こいつ」は何者だw

タオル福袋に入っていた人形。
「こいつは何者だ」と思っていたら、まさかの「こいつ」だった pic.twitter.com/iXsfF3tbOd

親が買ったタオルの福袋に入ってたんだけど、なんでこんな名前に…

_人人人人人人人人人人_
> こいつ <
 ̄YYYYYYYYYY ̄ pic.twitter.com/HaJPYNsHlA

(ちなみに犬が異様に気に入ってます、こいつはほんとに謎)

・ヴィレヴァンのネタ袋がじわじわくる

やっぱり今年も期待を裏切らない超デンジャラスなお宝さがしヴィレヴァン福袋

ヴィレバンの一万円の福袋買ったらペンギン入っとった笑 pic.twitter.com/3SdeDZmUp0

使えると使えないの狭間で結局使えないアイテム満載のビレバン福袋が今年も安定の"使えなさ"かと思われたものの、鯛クッションがまさかの嫁と息子に大人気。 pic.twitter.com/zDtEPuUbHa

とりあえず、福袋に入っていたコレの使い道を教えてください。主人も私も困っています。
#ヴィレヴァン福袋 #ヴィレッジヴァンガード #ヴィレバン pic.twitter.com/6qbv1KUiTz

画びょう型クッション

@harukawa はじめまして。これって帽子をかけるものではないでしょうか?それか兜

@okubyoubancho 臆病番長さん、ご提案ありがとうございます。
実際に帽子をかけてみましたが、そこまで強度は有りませんでした……。でも悪く無いかもしれませんね!
ありがとうございました! pic.twitter.com/fpBrvUrq2R

じわじわくる動画