ホームパーティに!見た目も美味しい「ホットプレート料理」


この記事は私がまとめました

ホットプレート料理の魅力は??

・ホットプレート一つで加熱調理可能
・ずっと熱々のまま食べられる
・ホットプレートに並べるだけでフォトジェニック
・ホームパーティに最適

◆チーズタッカルビ

チーズ・野菜・お肉がたっぷりの韓国料理!
少し具を残しておいて締めにご飯を入れても◎

余ったお餅入れてタッカルビ作った!
また家臭くなるなるけどホットプレート大活躍だなぁ
#もち入りタッカルビ pic.twitter.com/mqUwLkVkg7

(人気のレシピ)

◆ビビンバ

ホットプレートで作ると石焼ビビンバみたいにずっと熱々で食べられるのがいいところ!
お焦げも作れます!

焼肉かお寿司が食べたい
昨日は旦那がビビンバ食べたいと言うのでホットプレートで作ったよ!
今晩はブリあら炊いたのとお味噌汁だよ!! pic.twitter.com/spTqTSY5xQ

本日の一品
ホットプレートで石焼ビビンバ pic.twitter.com/WfzI9muOXm

(人気のレシピ)

◆もんじゃ

もんじゃはお好み焼きやたこ焼きなどの粉物よりも簡単に美味しく作れるのでお子様のいる家族にもおすすめ。
トッピングが無限なのも楽しい!

旦那さんと#おうちもんじゃ
子供が寝静まってからコッソリね。
そしてこっそりビール
#bruno#ホットプレート が来てからちょっと楽しい食卓です♪
#ブルーノホットプレートift.tt/290GPzT pic.twitter.com/LwEFgRXcHd

我が家の夕飯は、ベビースターもんじゃと明太子チーズもんじゃまたまた、ホットプレート一つで出来る楽々夕飯毎晩遅くてごめんよ pic.twitter.com/hiYGNN6Pjv

(人気のレシピ)

◆チーズフォンデュ

具材もチーズも同時にあたためられるのが画期的!
チーズは耐熱容器に入れてプレートに置きます。

TLで見かけたホットプレートでチーズフォンデュと一緒にアヒージョもしてみたら、めっちゃ美味しかった✨

#Jオイルミルズ
#AJINOMOTOオリーブオイルエクストラバージン
#大野智 pic.twitter.com/ETiFDKB4UX

#ツイッター晩酌部
お疲れ様でした☆
今日は、ホットプレートでチーズフォンデュ
カンパーイ pic.twitter.com/c9O25sIDZs

(人気のレシピ)

◆ペッパーランチ

ペッパーランチはチェーン店で有名ですが、
店で熱々の鉄板で食べるような感覚で家でワイワイとみんなで食べられます!

昨日はおうちdeペッパーランチした。
牛肉下味付けて、
ホットプレートに具材どさーっと乗せて炒めるのみ!激ウマ感激。 pic.twitter.com/ttzRnmM4SH