おつまみやお弁当にも♥…ちくわを使った『節約おかず』の作り方♪


この記事は私がまとめました

★冷めても美味しい♪チーズ入ちくわの天ぷら★

★ちくわの卵焼きロール★

(1~3人分)
ちくわ(長さ11cm):3本
きゅうり:1/2本
卵:2個
おたふくソース:大さじ1
粒マスタード:小さじ1
塩:少々

作り方↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1420001350

おかずにも!お弁当にも!おやつにもなりそうな?!、簡単で低コストな一品です^^

★大好きな~ちくわの磯辺揚げ!★

(2人分)
ちくわ:1袋
小麦粉:大さじ3
水:大さじ3
青海苔:小さじ1
揚げ油:適量

作り方↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1210006660

★ちくわマヨネーズ★

味付けも必要なしでレシピに載せるまでもないほど簡単すぎですが、やみつきになります!

★ちくわのオクラ詰め★

★ちくわシーチキンチーズ焼き★

ちくわ 5本
ツナ缶 1缶
たまねぎ 1/2個
にんじん 1/2本
ピーマン 1個
とろけるチーズ 30g
マヨネーズ 小さじ1

作り方↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/162259/recipe/890333

★枝豆入りちくわ天ぷら★

★ちくわのキムチ炒め★

ちくわを使った簡単なおつまみ。 思いついたらすぐ出来るのが、うれしい一品です。

★お弁当に*さっぱりちくわの梅肉和え*★

★ちくわでなんちゃって海老フライ★

ちくわ 4本
ウィンナー 12本
塩コショウ 少々
小麦粉 大さじ1
パン粉 1/2カップ
揚げ油 適量

作り方↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/13460/recipe/270970