お金をかけずに小顔を手に入れたい!


この記事は私がまとめました

smile001さん

小顔になりたい!でもエステや高額な美容器具を買うお金は無い…
でも大丈夫。誰でも簡単に小顔は手に入ります!

顔ヨガ

「顔がまた小さくなったね!」「目が大きくなったみたい」そんな言葉を聞くのも夢じゃない。顔ヨガ講師として活躍する間々田佳子さんが「なりたい顔」「なりたい表情」になるトレーニング法。続ければ1週間で効果が実感できるとのこと。ぜひ空き時間にトライしてみよう。

舌回し

舌回しは、70種類の筋肉を鍛え、200種類のリンパの流れを促す類いまれな運動です。
新陳代謝が高まるので、衰えた肌が弾力のある若々しい状態に戻り、シワやシミ、むくみといったトラブルを改善してくれるのです。1カ月以上しっかり続けると、目に見えて結果が現れる人が多いようです。

リンパマッサージ

リンパマッサージを行うことで、顔のむくみ解消、代謝、ダイエットのサポートができると言われています。

ツボ押し

人の体にはたくさんのツボがありますが、その中の小顔に効果のあるツボを刺激すれば、血流がよくなり、小顔効果やリフトアップ、シミ・シワの予防と改善、顔のむくみや二重顎の解消などに繋がります。
ツボ押しと聞くと痛いイメージを持っている人も多いと思いますが、強く押す必要はなく、軽く刺激するだけで効果が発揮されるでしょう。

耳に輪ゴム

耳に輪ゴムをかけると耳もとの筋肉が弱い力で刺激されて耳の横からエラにかけてついている咬筋の凝りや緊張がゆるみ、周辺の間質液が流れやすくなります。
すると、顔のむくみ、エラが張る、ほうれい線が目立っているなどの状態が解消され小顔になる、という仕組みなのだそうです。