おかずに1品♡挟んで焼くだけ♡『挟み焼き』レシピ


この記事は私がまとめました

tomomo-nさん

サンドイッチみたいに挟んで焼く「挟み焼き」

野菜やお肉がちょっとしかない時に便利!

挟むだけで便利なおかずは、材料が少なくてもパパっと簡単に出来ちゃう。

茄子の豚ミンチ挟み焼☆ビールが進みます☆

材 料(2人分)
茄子 1本
豚ミンチ 120g
玉ねぎ 1/4個
ピーマン 1個
細ねぎ 1本
マヨネーズ 大さじ1
片栗粉 大さじ1
塩コショウ 少々
焼肉のたれ 大さじ2
日本酒 大さじ2
ケチャップ 大さじ2
サラダ油 大さじ2

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1940009107/

お弁当に簡単♪はんぺんの☆ハム&チーズ焼き

食べやすい、レンコンの三段挟み焼

材 料(2~3人分)
レンコン 1本
挽き肉(合びき) 100g
玉ねぎ 1/3個
塩 少々
コショウ 少々
小麦粉 適量
サラダ油 適量

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1610000378/?l-id=recipe_list_detail_recipe

おいしーい!れんこんは薄く切ってもシャキシャキ感があって良いですね!子供も完食してくれました!

餃子の皮で餡チ―ズのはさみ焼☆

餡をつくったので、夕食後のデザートに☆餡×チーズがさくさく餃子皮でとっても美味しかったです♪

サクサク☆SPAMと長芋のはさみ焼き

材料 (8個分)
SPAM®BRAND 3分の1缶
長芋 10センチぐらい
片栗粉 適量
サラダ油 大さじ2
粗引き黒コショウ 適量

作り方は↓
https://cookpad.com/recipe/2230924

茄子の挟み焼。めんつゆあんかけ~

材 料(3~4人分)
茄子  2本
鶏挽肉 150g
白ネギ 1本
おろし生姜 小さじ2
◎麺つゆ 大さじ2
◎水 大さじ4
◎片栗粉 小さじ2
ごま油 適量
薄力粉 大さじ1

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1400001690/?l-id=recipe_list_detail_recipe

大好きなナスを美味しくいただきました!家族から「また作って(^o^)/」の嬉しいリクエストをもらえました。美味しいレシピ、ありがとうございます♪

高野豆腐で簡単はさみ焼き

材料 (10個作りました)
高野豆腐 5枚
スライスチーズ 2.5枚
ソーセージ 3本
小麦粉 適当

作り方は↓
https://cookpad.com/recipe/4679722

簡単☆ささみの梅しそはさみ焼