圧倒的存在感!とにかく分厚い「パンケーキ」レシピ12選♪


この記事は私がまとめました

ふわふわなパンケーキも美味しいけど、厚みのあるどっしりとしたパンケーキが大好きっていう人にオススメしたい…今回はとにかく分厚い「パンケーキレシピ」を紹介します。

「パンケーキ」美味しいですよね

幸せのパンケーキ
ふわふわ☁️食感と玉子の風味がものすごく伝わって来て、本当に幸せでした
#幸せのパンケーキ pic.twitter.com/09hQJn1B0v

都内に出店してるパンケーキ屋さんができたらしいので行きたい…4センチの厚さ…(;´Д`)

分厚いホットケーキ食べたい
パンケーキみたいなふわふわもいいけど、昔ながらのあの中身詰まったやつ

セリアに売っている猫型のシリコン、分厚いパンケーキが焼けてオススメです pic.twitter.com/8TcWDhrsgR

今回はとにかく分厚いパンケーキレシピを紹介します。

◆厚さ2センチ超!夢のホットケーキ

材 料(1〜2人分)
ホットケーキミックス150g
牛乳100ml
卵1個
バター1片
メイプルシロップお好みの量

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1050010643

1)決してよく混ぜない事がコツです!
2)最後にフタをすることでより一層ふっくらと仕上がります!

◆極厚ふんわり米粉パンケーキ

牛乳パックで輪っかを作って、そこにホットケーキミックスで作った生地を流し込んで、フライパンにフタして弱火で片面30分ずつ焼いて完成!

型をそっと外したら、お皿に盛って完成!!今日はカフェ風に、フルーツ添えたり粉砂糖振ったりしてみました。

◆厚焼きパンケーキ

材 料(2人分)
薄力粉100g
砂糖大さじ3
ベーキングパウダー小さじ1
卵一個
牛乳20cc
ヨーグルト大さじ2
塩ひとつまみ

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850006487

◆憧れの形のパンケーキ

材料(8個分)
薄力粉・・・240g(きっちり詰めて2カップ)
グラニュー糖・・・大さじ6
塩・・・小さじ1/3
ベーキングパウダー・・・6g(小さじ2)
卵(L)・・・3個
牛乳・・・300cc
バター・・・80g

・型
A3の紙 オーブンペーパー

https://ameblo.jp/0319amyy/entry-11740010672.html

形はちょっといびつだけど、中の焼け具合はいい感じです!普通に焼くのと食感が違い、ふんわりします

◆分厚いホットケーキケーキ☆外はサクサク、中はしっとり

材料(1人前)
ホットケーキミックス150g
牛乳100cc
卵1個
マヨネーズ小さじ2
バター適量
(トッピング)ブルーベリー、キウイ、生クリーム

http://blog.livedoor.jp/kitchenfufu/archives/4414034.html

外はサックサクッ、分厚くても中まで火が通り、しっとりと味が染みたケーキができました

1人前150gで一度に焼いた分厚いホットケーキ もちろん一人でも食べれてしまえるし、2~3人でわけて食べてもいいかと思います

◆ティラミス風スフレパンケーキ

マスカルポーネチーズをたっぷり入れて、しっとりほっわほわに♡ココアのほろ苦さがたまらない大人のパンケーキです。