スイカ好きにはたまらない!「スイカ」を使った絶品レシピ12選♪


この記事は私がまとめました

「スイカ」そのまま食べても美味しいですが、ちょっとアレンジしてスイカを堪能してみませんか?今回は「スイカ」を使った絶品レシピを紹介します。

「スイカ」が出回る季節になってまいりました。

スイカ1切れ100円で売ってたからウキウキで買った(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

スイカが、いっぱい☆彡.。
夏だねぇ~✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 pic.twitter.com/iSy4lI8hWx

スイカ好きすぎて、夏になるたび前世クワガタなんじゃないかと思う

スイカを切った。摩り下ろし生姜の絞り汁を満遍なくかけてある。こうするとスイカの風味が一段と引き立って、ウリ科特有の青臭みが消え、食後の寒気もしない。スイカ+生姜汁は、インドの人の食べ方らしい。ガメに聞いた。 pic.twitter.com/t3qoYjsl6p

今回は「スイカ」を使った絶品レシピを紹介します。

◆ミルキー♪スイカのシャーベット

材 料(3〜4人分)
スイカ 果肉の部分200g
ヨーグルト1カップ
コンデンスミルク50g
レモン絞り汁大さじ1

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1790006044

スイカを使ったシャリシャリシャーベットです♪ コンデンスミルクを使って、スイカの青臭さを控えめに。。。

◆キーンと冷た~い!スイカのシャーベット☆

スイカをミキサーで攪拌して、冷凍庫で凍らせると、とっても簡単スイカシャーベットの出来上がりです。

◆スイカのジャム☆

アロエのような食感の不思議なジャムです。 美味しくないスイカに出会ってしまっても、捨てないでこのレシピで食べ切ってあげてください^^;

スイカジャムは、比較的さらさらしているので、パンよりヨーグルトなどに向いていると思います。食感もアロエの様な感じで、ヨーグルトに入れるとピンク色になって可愛いですよ^^

◆グビグビ飲んじゃう☆南国のスイカジュース!

材 料(2人分)
スイカ正味300g
砂糖小さじ1
塩ほんのちょっと
レモン果汁小さじ1/2
氷4~6個
ミントの葉(飾り用)適量

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1410005594

南の島でよく飲んだスイカジュース♪レモンや塩も入れて自分流にアレンジしました。夏のほてった体に染み渡ります~*^^*さらっとしてるので、いつも一気飲みです☆

今回は結構甘いスイカだったので砂糖は小さじ1にしましたが、甘くないスイカにはもっと入れたほうがいいと思います。

◆小玉スイカで丸ごとスイカゼリー

材料(4人分)
小玉スイカ 1/2個(約550cc)
塩 ひとつまみ
レモン 1/2個
粉ゼラチン 12g
*直入れタイプのゼラチンを使用(ふやかすタイプなら 冷水 50cc)
◎甘くするならお砂糖 お好みで

https://www.misublog.com/entry/2017/08/05/162814

甘味が強く、食感も良く、大玉よりもスイカゼリーの美味しさをしっかり堪能できますよ

◆スイカピザ

材料(5人分以上)
カットスイカ(1/8カット) 1個
カットクリームスイカ(1/8カット) 1個
バナナ 1本
カットフルーツ 1パック
カッテージチーズ 適量
ミント 適量

https://www.recipe-blog.jp/profile/121999/recipe/1094346

子どもたちが大好きなスイカをアレンジしてスイカピザ! 夏休みお友達が遊びに来た時のおやつにも♪