令和はどれが流行る?いま、女子が注目してるウェディングドレス♡


この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼純白のドレス…やっぱり憧れ

純白のウエディングドレスを着て、白いカラーのブーケを持って、ステキな教会で式を挙げる。小さい頃からの夢だった結婚式

昭和では「和装」が48%、「プリンセスライン」が40%、「Aライン」が9%という結果でした。ところが、平成になると「Aライン」が52%とトップに。次いで「スレンダーライン」24%、「プリンセスライン」18%となり、「和装」は消えてしまいました。

□「令和」はどうなる?ウェディングドレスのトレンド♡

・「マント風」のウェディングドレス

話題なのが「マント風」といわれるトレーンが肩から伸びてるもの

ウェディングドレスはマント付きのやつが好きです

これエルサのウェディングドレスなんだけど、マントがめちゃくちゃキレイなのよ…✨✨でもAラインだからボリューム感に欠けるという…悩みどころ pic.twitter.com/Up7wdZlLoc

・「エンパイアライン」

エンパイアとは胸下の切り替えからスカートが伸びていくデザインのドレスのこと。 ナチュラルな印象を演出したい人におすすめ

ウェディングドレス、何にするか迷う。エンパイアラインいいかも~

エンパイアラインのドレスがくそほど可愛くてな。いやもちろんプリンセスラインもドームラインも可愛いんだけどね。エンパイアで刺繍とかビージングとかされてるドレス。本当に可愛いから……。 pic.twitter.com/jJ2PO6J2Cb

前撮りではカジュアルな写真も撮ってもらいました!
ウェディングドレスにデニムを羽織ったのもかわいかったな~
結婚式当日とは違う、エンパイアラインのドレスも着れてうれしかったです。
#卒花嫁 #結婚式準備 #前撮り #ウェディングドレス #プレ花嫁さんと繋がりたい pic.twitter.com/Fj9hwOP8c9

・「オフショルダー」

だいぶ固まってきた!
今日着たカラードレスでメッチャお気に入り発見(*≧∀≦*)
ウェディングドレスはオフショルダーにする(^-^)
次は、アクセサリーとかを決めて彼のタキシード選び!

オフショルで、でも肘の辺まで綺麗な透けないレースのドレスをさ、友だちが結婚式で着てたので、ウワめっちゃ良いな〜と思った。。。。

・「ロングスリーブ」

キャサリン妃が結婚式時に着用したことでも一躍人気デザインとなったこのデザイン。着るだけで、上品で気高い花嫁姿に変身。薄めのレース素材のタイプを選べば、春夏秋冬問わずに着ることができます

やっぱりウェディングドレスは長袖だと思うの。

細くはないけど、ちょっとだけ手が長いからウェディングドレスは絶対長袖って決めてる