諦めが悪く、細かく探ってくる!しつこい女の特徴


この記事は私がまとめました

egawomsieteさん

・恋人や友達に重いと言われたことがある

しつこい女は恋愛に対して重い人が多いです。あなたの恋愛を客観的に見ている友達から重いと言われたら確実。重い恋愛をする女は、むしろその重さをみずから好んでいる傾向があります。そしてさらに、彼氏にも同等の重さを求めてきます。また重さに対して自覚がない人は要注意!すでにしつこい女になっている危険性があります。

・諦めが悪い

好きな人に告白して一度振られているにも関わらず、毎日ラインを送ったり、しつこくデートに誘ったり…。しつこい女は、諦めが悪いという特徴があります。好きな人から振られてしまったのなら、諦めることも大切です。すぐには難しいと思いますが、友達に話を聞いてもらったり、楽しい場所に遊びに行ったりして、忘れる努力をしてくださいね。

・終わった話をしつこく蒸し返す

何年も前の話や、すでに終わったと周囲の人が認識している話であっても、しつこい女性はその話がどうなっているのかと周囲の人に聞いて回るのです。

話しの当事者が身近にいる場合は、その当事者にしつこく付きまとい、話を聞き出そうとします。本人から話を聞き出せないと判断すると、今度はSNSや人脈を利用して当事者の関係者に話しを聞こうとするのです。

しつこい女性の中には、別人に成りすましてまで、話の詳細を聞き出そうとする病的にしつこい女性もいるとされています。

・相手が情報を提供してくれないと不機嫌になったり怒ったりする

相手に話したくても話せない事情があるかもしれないと想像せず、自分の質問に答えてくれない相手は、悪意から自分に話さないのだと思い込んでしまうのです。

そのため、しつこい女性に付きまとわれた人は大きなストレスを感じてしまいます。

・自分の秘密を暴露してから周囲の人の秘密を聞き出そうとする

しつこい女性は周囲の人の秘密を知りたがります。そのため、自分の秘密をあえて周囲の人に暴露して、その代わりに周囲の人に秘密を話すように迫るという特徴もあるのです。

しつこい女性は勝手に自身の秘密を暴露し出すので、周囲の人は困惑しますが、その困惑を無視して相手に自分と同じように秘密を暴露することを強く迫ります。押しに弱そうな人を狙って、そのようなことをするしつこい女性も多いのです。

・情報に満足できなかった時はよりしつこく情報を得ようとする

しつこい女性はよりスキャンダラスで、インパクトのある他人の隠し事を求めます。そのため、相手から聞き出した情報に満足できなかった時は、よりしつこく話を聞こうとするのです。

周囲の人が止めても意に介さず、満足できる情報を得るまでは相手が嫌がっていても情報を探ろうとします。そのため、周囲の人に呆れられてしまうことが多いのです。

・細かく検索してくる

女友達に対しては、「最近誰と仲良くしてるの?」「どこで遊んでるの?」「私は誘ってくれないの?」
恋人に対しては連絡が取れなかった間、「なぜ連絡がとれなかったの?」「何をしていたの?」「誰といたの?」としつこく詮索してきます。

実際に会っている時であっても「昨日は何をしていたのか」「明日は何をするのか」を聞くのはルーティーン。ここで言葉を濁そうものなら、さらなる質問攻めが待っています。

・ポジティブ

しつこい女は、相手がウンザリしようがお構いなし!全く気にしていません。気にしないどころか「私はこんなに真剣に話しているのに、どうして真面目に返してくれないんだろう?」と疑問を感じています。

まさか自分がしつこいと思われているなんて微塵にも思わないので、ちょっとやそっとキツイ言葉を吐かれたところで心に響くことはまずありえません。

それどころか私のことを想ってくれているんだ!とスーパーポジティブに受け取るので、余計になつかれて逃げられないように…。

・問い詰める

しつこい女は、なにかあると「どうして?」「なんで?」「説明して?」と、問い詰めるように相手に質問をしてきます。

「ちゃんと聞かないと気が済まない!」と思っているので、何度も質問を繰り返し、相手をうんざりさせてしまうのも特徴の1つです。

相手がどれだけ説明しても、自分が納得するまで問い詰めてくるので、しつこすぎて嫌われるのです。

また、「あの時ってどうして〇〇だったの?」などのように過去の話も何度もしてくるので、もうその話終わったんじゃなかったの?と、突っ込みたくなることもあるでしょう。

終わった話をしてこられると、「本当にしつこい・・・」と、嫌いになってきますし、関わるだけでドッと疲れるのもしつこい女の特徴です。

・空気が読めない

しつこい女は、空気を読むことができないので、相手の気持ちがよく分かっていません。

そのため、どこまでもしつこく迫ることができるので、ある意味関心してしまいそうになります。

しつこい女は、「自分の予定を埋めてほしい」という心理もあり、暇が嫌いなため、自分勝手で空気が読めない行動に出てしまいます。

また、しつこい女は、「諦めない精神」をなぜか併せ持っている人が多く、断られてもまた誘おう!と、変に前向きな人も多いのです。

どこかで「相手も自分のことが好きだ」という心理もあるため、しつこくすることが悪いことだと気づかないのかもしれません。

奥手な女性からすると、そのパワーを少しだけ分けてほしいと思うかもしれませんね!