脱マンネリ!「サラダ」の味がいつも一緒…はこうすれば解決する♪


この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼毎日食べたい「サラダ」

□脱マンネリ!いつものサラダをちょっとだけアレンジしてみて!

・カラフルなもの、見た目が可愛い具材をチョイスする

きのう武蔵野台商店で買ったルッコラとカラフルなプチトマト、花束のサラダにしました。かわいい。 pic.twitter.com/WJDQmDR177

サラダボウルをキャンバスに見立てカラフルなもの(緑黄色野菜やもちろん、様々な豆類など)ビジュアル的にかわいいもの(例えばミカンの缶詰など)を入れていくとサラダ作りが「楽しい体験」となる

今夜は鎌倉野菜を使って、オシャレ料理作ってみました♪。
①サラダ:左は焼き野菜、右は生野菜。
②ステーキ野菜添え。
④ カラフル野菜の醍醐味は、下準備の楽しさにアリ、といつも思います^^;。
で、オシャレか⁈的^^;ですが、味は大変美味しゅうございました(^.^)。
#鎌倉野菜 #カラフル野菜 pic.twitter.com/eHaelvAW0V

豆腐サラダにする予定でしたがあると思ったお豆腐がありませんでした_(:3 」∠)_ pic.twitter.com/KGGNmJxcqy

ね、ね、フルーツサラダ作った。
ただのみかんヨーグルトな気がしてるけどマヨネーズ入れたもん。 pic.twitter.com/hi0Jclr1ZS

(ノ゚∀゚︎)ノこんばんゎ*:+:・゚☆︎彡

先日テレビでハワイ料理を見てからハワイ料理のお口になってしまった私(^_^;)
マグロとアボカドのポキとマンゴーのサラダを作りました( ^ω^ )
最近フルーツを入れたサラダがマイブームです(*^ω^*)

#Twitter晩酌部 #宅飲み pic.twitter.com/8eBofhYmZp

・切り方を変える

たまにはサラダの野菜の切り方変えてコロコロに。 pic.twitter.com/1xedKdiwuV

ポイントは「繊維の向き」と「食感」です

サラダの玉ねぎは切り方を変えて食感を変える

トマトサラダのトマトはくし切りにカットが美味しいと思ふ。食材って切り方で味が変わるって知ってた?岩塩とエクストラバージンオリーブオイルをかけて食べた。いい感じで熟してて果物見たいだった♡ #いく子飯 pic.twitter.com/hhTgQDFzsA

チョップドサラダ(Chopped Salad)」とは、ダイス状に大きさをそろえた野菜や果物にドレッシングを和えていただくサラダのこと。大きさがそろっているので、見た目にも綺麗でフォトジェニック

クスクスの代わりにカリフラワーライス使ってタブレ作った。タブレ風チョップドサラダと言うべきか(笑) 時間経ってもベチャッとしないから良いね。 pic.twitter.com/qwL7B1NGji

・ダイエット食材を取り入れる

今日もサラダランチ。キヌアの適量が分からない問題、今日は茹で過ぎてすごい量(更に乗せきれず)。次から横着せずちゃんと図ろう。ミニトマト、卵、キヌア、韓国海苔、レタス入り。 pic.twitter.com/5Mxos2wUFV