「30代女性の方がいい!」20代男性に聞いた年上女性の魅力とは?


この記事は私がまとめました

lovely_pinkyさん

1.包容力がある

30代女性は今までの経験から、理想と現実が違うことを理解しているからこそ、男性をありのまま受け入れることが多いのだそう。そんな包容力ある大人の女性を求めている20代男性は多いようです。

2.考え方が成熟している

ある程度の年齢を迎えるまでに、さんざん荒波に揉まれてきたことでしょう。このような社会経験や人生経験が、年上女性の魅力をさらに引き立たせ、考え方の成熟や価値観への柔軟さが生まれるのです。

3.ギャップがある

男はプライドの生き物。経験豊富で物分かりがいいだけでは、最終的に若い子には勝てないケースが多いそうです。経験や色気、包容力や知性に加えて、いつまでも少女のような可愛らしさや甘え上手な一面もあれば、30代女性は無敵なのかもしれません。

4.仕事への理解がある

30~40代の男性は、働き盛りの年代。そして、現代では女性でも男性と同じようにバリバリ働く人が多いので、30代の女性は20代の女性よりも彼氏への仕事にも理解があると言います。
自分も仕事で責任を負う年齢になっているからこそ、相手への理解が深まるのも「30代女性の強み」と言える武器だったのです。

5.年下からも年上からも理想的な存在

女性は30歳を迎えると、だんだんと思考や価値観が落ち着いてきます。20代の頃は許せなかった彼氏のキャバクラ通いも、30歳を過ぎるとなぜかあまり気にならなくなるのです。
その大らかな器の大きさに、年下男性だけではなく年上男性も惹かれてしまうのです。

おわりに

恋愛に年の差なんて関係ありません。魅力的な女性はいくになっても魅力的なのです。
ちょっと前に流行った「草食系男子」達が成長して社会人になったという背景も考えられます。
恋愛に対して積極的になれない少し控えめな年下男子だからこそ、頼りになる年上女性に好意を寄せてしまうのかもしれませんね。