『こんな人にこう思う・思った』にまつわるTwitter報告が興味深い


この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた「こんな人にこう思う・思った」の中から、印象深い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『失礼な人』に対して

失礼な人が結婚指輪をしてると「失礼なのに結婚してる」と思ってしまう

@FanLightwind @GOROman 失礼な人が結婚指輪をしていると、親の顔が見てみたいならぬ「結婚相手の顔が見てみたい」と思う。

@FanLightwind こんな失礼なクセにどの面下げてプロポーズしたんだろ…とか想像しちゃいます

@FanLightwind わかる。それと、意地悪な人が結婚指輪をしてると「意地悪なのに結婚してる」と思ってしまうのもある。

@FanLightwind そして、優しい人が結婚してると「優しいなら結婚してる」と思います

◆『悪口を言う人』に対して

人が悪口言ってるのを見ると「自分もこうやって見えないところで悪口言われてるのかな」って思ってしまう。

@udon_lov 分かります…
私って本当に友達いるのかなとか考えます…

◆『トイレ』から出てきた時に

トイレから出てきた時に、スマホをいじってない人が好き、という話しを2回違う場所で聞いた。なるほど

◆『電車』に乗っている時に

電車の中ですごい嬉しそうに微笑みながらLINEしてる人を見ると、幸せそうだなあって思う。

◆『何度も同じ話をするおじさん』に対して

おじさんが何度も同じ話をするのは、その人の人生の中のサビみたいなものだからと聞いて、何度も聞いてあげようと思った。

@imprich_create それくらいで聞いておいた方が、聞く方の精神衛生上も良いですよ!

◆『なんでも突っかかってくる人』に対して

なんでもかんでも突っかかってくる人は普段孤独なのかもしれないと思って許してあげる事にした
優しい

@uratasama_kari 優しいですね…確かに心の余裕がなかったり相手にして欲しいっていう気持ちからくるって聞きました

◆『Twitter上にいる人』に対して

自分の気に入らないツイートをRTで晒して「ほら、こんなバカがいるよ~」「みんなもそう思うよね~」「さあ、みんなで叩こう!」みたいな流れをちょいちょい見るけど、人を嫌うことくらいひとりでできんのかと思ってしまう。