『伝えたい助言&忠告がありまして…』のツイートが色々と参考になる!


この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた「具体的な助言・忠告」を含むツイートの中から、一読の価値がある投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『絶対にやってはいけないこと』

めかぶと納豆を一緒に食べるのは危険だ…暑くて食欲が無いから1日2食ごはんと一緒に食べてたら恐ろしいくらい便通が改善されて体重も2日で3kg落ちてしまった…味変するために味付け海苔や万能ネギやキムチを混ぜたりして食べてたら飽きることなく際限なく食べられてしまう…怖い…みんな絶対やらないで

@yimacog めかぶと納豆…!?
便通改善…!?
二日で3kg…!?
これは…食べねば…!!!(使命感

@yimacog そこに山芋入れるのもいいですよ(ΦωΦ)フフフ…

FF外から失礼しました。

@yimacog 頑張った日に…特別に…そこにマグロとオクラをいれたら…大変なことになります…

@yimacog 白米に納豆、味噌汁、漬物加えて小鉢でめかぶやネギ合わせると最強ですね。栄養もちゃんととれるし、日本食って最高。

◆『減量中の若い子』に伝えたい

若い子、減量中の人に伝えたい。私が雑誌にいた時の超細い読者モデル達。現場でも炭水化物を一切とらない、極端に食が少ない子達(大学生)超細かったけど20代後半の今運動してるのにぽっちゃり。逆にしっかり食べてずっと運動習慣あった子達、今も変わらず超細い。だから私は食えって言ってるの。

本人達もすごい悩んでるんだよ。若い時は何もしなくて痩せてたのにって。食べないって一見良さそうに見えるけど着実に代謝は下がっていくよ。
ロジックは分からないけど、10年以上その子達を見てたから分かる。しっかり食べて、運動の習慣があることに勝るモノはないんだよほんとに。

@hermes_ooo ジム勤務経験がありますが女性の基礎代謝は30歳を超えると急激に下がっていきます。運動をせず食事制限もダメです。体は足りないエネルギーを脂肪よりも筋肉から補充するので筋肉が減り基礎代謝が下がりリバウンドしやすくなります。エルメスさんのおっしゃる通りちゃんと食べて運動が良いと思います。

@hermes_ooo 最近ようやくそのマインドになれて、炭水化物に対する謎の恐怖が消えました。あとシンプルに食べないとぶっ倒れかねないので10代の子たちへ特に広まってほしいことです。

@mdk_jasmine それよりお菓子や添加物を怖がって欲しい、、。いや、10代どころか20代も30代もやってるから本当に食べることの大事さ広まって欲しい

◆こんな『注意喚起』事案があります その①

スマートブックを嗜むタイプのオタクでこれから東京ディズニーリゾートに行く予定のある人に注意喚起なんですが、至るところに「最後尾」と書いた板を持ったキャストさんが居ますが、くれぐれも、くれぐれも、キリッとした顔で「代わります」って言わないよう気をつけてね…わたしは言いそうになった…

界隈を飛び出してしまったので説明しておくと、混んでいるという事ではなくアトラクションの通常並び列をディスタンスの関係で一列置きに使用している且つ前後の距離を2m取っている為、最後尾がどうしても飛び出してしまうのです。あと帰り際はお土産屋さんも中の混雑回避で外に待機列が出来ます

@azusa_wa @tono9215 リプ失礼します。行列のできるパンケーキ店でやりかけました。気をつけたいものです。

◆こんな『注意喚起』事案があります その②

ローソンで198円のトムヤムクンヌードルを袋無しでau payを使って買ってあとから気がついたがこれは
「袋代3円払って袋込みで201円になればau pay還元で8円分のポイントが返ってくるから、袋貰った方が得なやつ」だった
これを僕は「袋バグ」と呼ぶことにし、注意喚起をしていく。

◆『新社会人の方』へ その①

新社会人に向けて言いたいことは『帰宅したらすぐお風呂に入れ』です。これだけで本当に夜の質が変わります。

@shinukosan 社会人じゃないけど、ほんとにそれ思います。
シャワー浴びるだけでも、よし、今日も頑張った!さ、ゆっくりしよってなります。

@shinukosan 簡単なことのようで、これすごい重要だと思います。私、看護師で辛いこととかあった日は疲れ切って化粧も落とさず寝たりしちゃうけど、肌ボロボロになって化粧のり悪い。朝風呂入っても身体怠くなる。負の循環でした。