こんな食べ方あるんだ…Twitterの「生ハムレシピ」が美味しそう


この記事は私がまとめました

amasayaさん

この発想はなかった…生ハムでしゃぶしゃぶするなんて。。。

今日は生ハムで有名なコダマさんの生ハム使って、生ハムしゃぶしゃぶ鍋!

オリジナルレシピは知らないけど、
生ハムの塩味で野菜が無限に食べられる~ 〆はパスタ pic.twitter.com/XZNMaVSZwO

今朝は生ハムしゃぶしゃぶ。地味に続いていた生ハムフェスですが、残すところあと2パック、そして賞味期限もあと2日。間に合う…のか?これ、野菜がたくさん食べられて、下準備もいらず、とっても簡単なのでおススメです。 pic.twitter.com/c3hzxiZQ8f

今日は旦那さんがご飯を作ってくれた!!
お知り合いのFacebookで見たらしい、クレソンと生ハムのしゃぶしゃぶという、斬新な料理。玉ねぎの皮で、出汁を取ったスープでしゃぶしゃぶして、オリーブオイルとレモンと出汁で食べるというもの。意外に美味しかった。 pic.twitter.com/EfOo6jwy3r

今週はとてもよく頑張ったので
1人肉祭りしました。
コンソメスープにブラックペッパーひとふり。豆苗1つまみ入れて数秒後に生ハム入れてしゃぶしゃぶし、オリーブオイルた粉チーズを絡めて食べる生ハムしゃぶしゃぶがとてもおいしい pic.twitter.com/sRKuaB4LP7

ふらふら夜のドライブから帰宅しました。

また生ハムしゃぶしゃぶして食べてコークハイ飲みます! pic.twitter.com/360CG0gqrE

生ハムに塩っ気がありますから調味料は不要です。ぽん酢だっていりませぬ。こりゃ!美味しいわ♪

生ハムに塩分がしっかりあるので通常の鍋のように出汁にこだわる必要なし。締めはチーズリゾットにしたら最高です・・・ぜひお試しください!!

海苔ではなく生ハムを巻いちゃうおにぎりもイケる!

外遊び出来ずに体を持て余している孫ちゃんに顔中傷だらけにされました。今日のリクエスト昼ごはんは生ハムおにぎりです。 pic.twitter.com/Sxn6oESxXT

生ハムおにぎり作ってみた٩('ω')ﻭ
なんじゃそれー?!と思ったけど…

美味しくないわけがなかった(゚Д゚)クワッ!

#生ハムおにぎり #バズレシピ pic.twitter.com/EMikX66BHW

#日本自炊協会 #Twitter家庭料理部 #Twitter晩酌部 #キッチンドランカー

土日忙しくてみられなかった蘭たんのぼくなつ2を赤ワインと小さめ生ハムおにぎりしながら観ていた
生ハム大好きなのに気づけば数ヶ月ぶりの生ハム

余った生ハムは明日白米にオンして食う
疲れには生ハム+白米にかぎる pic.twitter.com/Brh6LIk2gW

今日はお部屋を掃除しながら、断捨離。服とバッグを断捨離してスッキリ。お昼は、生ハムおにぎり。チーズと青のりを入れたら、美味しい‼️
#断捨離 #生ハムおにぎり pic.twitter.com/X21090ru4X

おそろしいおにぎりだ…
生ハム…中身は明太マヨ… pic.twitter.com/Cz5MJvkxus

おにぎりに生ハムを巻く「生ハムおにぎり」。ネット上でおいしいと話題になっています。

時間がない時にササッとつくれる生ハム丼♪

生ハム丼を作るなどした
乗せるだけかけるだけのスーパー手抜き飯 pic.twitter.com/CacnEzrExp

こんな時間に大変罪深い卵かけ生ハム丼作ったww pic.twitter.com/yleLWOgfCK

先週のブランチだったかな?
忘れちゃったけど…
今晩はTVでやってた 生ハム丼に。
のせてタレかけるだけ!
めちゃ簡単
超手抜き料理なのに美味しって、めちゃ主婦の味方じゃないですかー✨
手抜き料理バンザイ pic.twitter.com/uXDB6moMlm

少し前の王様のブランチで
超〜簡単生ハム丼ってやってて
食べてみた

ごはんに生ハムと卵黄
(温玉にしてみた)
焼肉のタレ、ラー油、ごまをのせるだけ
めちゃくちゃおいしかった‼︎ pic.twitter.com/hPW4obww2v

ローストビーフ丼ぽい感じですが、ローストビーフよりお値打ちに楽しめる点が◎

桃と生ハムの相性は抜群!夏は冷製パスタが美味しい。

元々生ハムメロンとかフルーツに塩味の組み合わせがちょっと苦手だったんですが、1・2年前に食べた桃と生ハムの冷製パスタがそれはそれは美味しくて今年は食べに行けそうもないので自作。
色々乗せ過ぎましたが味は◎ pic.twitter.com/PmxYvusp1H

桃太郎が出てきそうな
大きな桃を頂きました

生ハムと桃の相性は最高です
美味しいパスタになりました

今週も頑張りましょう pic.twitter.com/Cjb5ElAckg

同居人が生ハムと桃のパスタを作ってくれましたー!おしゃれ!おいしい!
桃の熟れ具合が完璧で素晴らしかった。甘いしょっぱいスパイラル。 pic.twitter.com/2vNI5Pzwt7