これは知らないと損!〇〇を美味しく復活させる神ワザ


この記事は私がまとめました

パッケージを一度開封するとすぐに湿気ってしまう海苔!

弊社にやっと干し海苔の新モノがきたよー!なかなか入荷できなくて焦ってたんだけど一安心。岡山漁港上がりです。干し海苔というのはざっくり説明すると焼き海苔のひとつ前段階のものです。自宅で食べる都度にコンロで炙るとパリパリになりますよ。
一袋280円。全国発送承ります。 pic.twitter.com/cONHkkoelD

こうやってトングにはさんで、さっとコンロで炙るだけです!
こうすると、すぐにパリパリの海苔に戻るんですよ!! pic.twitter.com/VSoekqoy5h

湿気た海苔をパリッとした状態に戻して使いたい時は、コンロ等であぶるとパリパリになりおいしいです。
又、味醂に塩を少し混ぜてこれを海苔に塗ってからあぶると、味付海苔に変身しますよ。

湿気った海苔でもコンロで炙るとめちゃうまになる

日にちが経って硬くなってしまった食パン!

私も食パン蒸し器使ってるからわかるーふわふわでおいしいの

食パンを蒸し器で蒸したんだけどすげえ!ほんとにふわふわになった!!!

食パンを蒸し器に入れる発想なかったけど、蒸し器に入れたパンがすんごいモチモチフワフワ食感でこうなるのかーー!って目から鱗でした。あと味噌マヨネーズとハムに塗ったオリーブオイルがいい仕事してた

みんな大好き唐揚げ!だけど揚げ物って冷めると美味しさがガクッと落ちる!

スーパーの半額の唐揚げを
トースターでチンして揚げたてに近く。

大根を少し擦ってポン酢でドンッ!

カロリーはありますが
ごはん食べるより太りづらいかも!
今宵はビールと一緒に… pic.twitter.com/sNnRRg7eAy

@togetu_g オーブントースターがあれば、買ってから時間が経って衣がしんなりとしてしまった唐揚げも!電子レンジとは違ってホラ!カリッとした衣に復活!(^q^)

トースターチンして唐揚げとカツは復活しました(*`・ω・´)

美味しかった(❁´ω`❁)

揚げたての唐揚げも美味いけど一日経ってそれをトースターで温め直してカリッとさせるとホントうまいからヤバイ

天ぷらもやっぱり揚げ立てが一番美味しいですよね!

今日の壁知識。
惣菜の天ぷらは電子レンジではなく、魚焼きグリルで温めると揚げたてっぽくサクサクになります。
_(  _'ω')_ pic.twitter.com/pTNb1t8J79

今日のお弁当

天丼

昨日の天ぷらの残りを詰めました。魚焼きグリルを使い、弱火でじっくり温めるとサクサクになり、ビックリです。

#曲げわっぱ #わっぱ弁当 #お腹ペコリン部 #お弁当 #節約料理 pic.twitter.com/KPW39uQtNn

業務スーパーシリーズ第二弾は夫作の冷凍エビ天ぷらでえび天そば。レンチン後魚焼きグリルで温めるとサクッとなって揚げたての食感に。これもリピート確定ですね。 #業務スーパー #冷凍えび天 pic.twitter.com/YglPTAfLxI

魚焼きグリルで天ぷらを焼くとサックサクになることを知らないで30年も生きてしまった…。タイムマシンで過去に遡り、べちょべちょの天ぷらを食べている自分に「サクサクになるよ!」と伝えたい…。

ネタを水で洗いシャリをレンジでチンすると…

スパーの寿司があまり美味しくないと
感じるのは、シャリが冷たいのと
ネタが乾燥しているからです。
シャリをレンジでチン♪して
ネタを水洗いしてみてください!
ビックリするほど寿司が若返ります♪

@private_momiji ネタを水で軽く洗ってから水気を切って、シャリをレンジで1、2分ほど温めると、パック寿司でもかなり美味しくなるよ^_^

パック寿司のネタとシャリを離し、シャリを20秒ほど温め、水洗いしたネタを乗せるとうまいってやつ試したら本当にうまくなった。回転寿司くらいのレベルになる。

日本酒に漬け込みキッチンペーパーをかぶせ、30分ほど寝かせると…