手間なし、無添加、おなかいっぱい。この夏は「みそだれ野菜スティック」で乗り越えよう!


この記事は私がまとめました

手間をできるだけ無くせる、長く続けられるメニューだと思います(^^)

Y01U1さん

◆野菜サラダはめんどうくさい・・・

結構たいへんなのです・・・。

野菜サラダを毎日続けるのは大変です。
新鮮な野菜を買い揃え、洗って皮を剥き、千切り、乱切り、短冊切り等、野菜ごとに適したカットを行い、ドレッシングを準備する作業は、結構骨が折れます。

手抜きと言えば、「サラダなんて野菜切るだけじゃん。簡単でしょ?」という言葉は最悪です。サラダはかなり面倒くさいです。

サラダ作るの大っ嫌い。なんだかんだ手間かかるから時短にカットキャベツ買おうとしたらもったいないとか言って旦那に止められるし。なんなんだよじゃあ毎日自分で作ればいいじゃん…

@nekoneko_dai 妊娠初期は刺身と果物しか食べられなかったですね~やっと肉食べれるようになりました~‼️すきなもん食べます~‼️サラダも手間ですよねぇ~…最近は野菜ジュースで補ってます!野菜ジュースおいちぃ

◆カット野菜を使えばいい?

健康にいいと思って食べてるのに・・・

カット野菜とノンオイルドレッシングを使えば、手間を省きつつ、おいしく、健康的なサラダができそうな気がしますが・・・

カット野菜は「安全」だが、食品添加物や殺菌消毒薬の残留、洗浄によるビタミン等の流出は避けられない。

RTchicago_b
♥スーパーやコンビニ販売のカット野菜・パック入りサラダは、胃ガンを促進?
◆薬漬けのカット野菜
is.gd/gyFmQM
♥次亜塩素酸が残留したままの野菜が胃の中に入ると、酸性の胃酸と反応して塩素ガスが発生。これが発ガン性物質に…

コンビニやサラダバーにあるカット野菜って、次亜塩素酸ナトリウム漬けだから調子悪くなる。
ハイターで消化器官を消毒してるみたい。
自分で作った野菜も年中ないし、害虫や動物にやられる。
カット野菜は買わずに丸ごとスパーで買おう。

【カット野菜は危険!】スーパーやコンビニのカット野菜はいつも青々としてみずみずしいのはなぜ?
カット野菜は消毒液や塩素水に漬けて殺菌され、臭いを落とすために水で洗浄。同時に野菜の栄養素も流れ出てしまうのです。そして、味が薄くなった野菜を添加物のドレッシングでつけて食べている!

最近、栄養学やら食べ物やらの本読みまくってるけど、カット野菜の別名は、次亜塩素酸ナトリウム漬け栄養皆無雑草 って事がわかった。 pic.twitter.com/EcrsrZduxj

【カット野菜】はゾウキンと変わらないblog.nihon-syakai.net/blog/2013/03/2… … … … 切った後、消毒液やプールの消毒に使う塩素水に、何度も繰り返し漬けて殺菌 pic.twitter.com/tpAaWbbtnA

◆手間を減らすための「野菜スティック」という選択肢

棒状にカットするだけの野菜スティックなら、手間はサラダほどかかりません。
カットした状態で、密閉容器で冷蔵保存すれば、数日~一週間は楽しむことができますし、何より自分でカットすれば、添加物等の汚染や、洗浄による栄養素減少の心配がありません。

◆食品添加物を減らすための「みそ」という選択肢

発酵食品であるお味噌は、無添加でも日持ちするため、市販品でも食品添加物が少ない食品の代表です。
比較的簡単に手作りができるため、完全無添加も夢ではありません。

◆お味噌を使った「みそだれ」なら、おいしく安全な野菜スティックを楽しむことができます。

漬けるのはもちろん、あえ物や炒め物にも使える万能だれです。肉にも魚にも野菜にもぴったり。

◆作るのも超簡単!