パパー!作って…Twitter発『手作りの食べ物・料理』が色々と凄い


この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された画像付きツイートなどをまとめたものです。

futoshi111さん

◆「パパー!ジブリ飯作って!」

子供達「パパー!ジブリ飯作って!」

僕「がってん承知!」

(完成)

子供達「パパ違うよ、こう言うのじゃなくてカリオストロのスパゲッティとか…、ラピュタのトーストとか…」 pic.twitter.com/pgtidm1SiY

◆「王蟲」モチーフの料理ではこんなツイートも…

@fabian0318 卵にほうれん草のピューレを混ぜるとさらに王蟲らしくなりますよ( ・ᴗ・ ) pic.twitter.com/HKSY9bbqMU

再現!
私の調理スキルでは、これが限界…
でもママに娘に大絶賛!
形になって良かった(´- `*)
#ジブリ飯 pic.twitter.com/90CGqjVFVT

こんばんは

昨日は、お子のピアノの発表会でした
上手に弾けてて感動✨

今朝Twitterをみてすごい気になった
#ジブリ飯#おうちごはん
真似て作ってみました!

おぅむらいす✨

クオリティはさておき
お子のいいリアクションがうれしかったです

なぜかアップで撮った写真がきえてた
(泣) pic.twitter.com/8Pu132vfSc

俺も学生の時、
王蟲ライス作ったなぁ懐かしい写真…

#ジブリ飯 pic.twitter.com/UZstaUycYt

◆ジブリしばりのキャラ弁対決

バイト仲間でジブリしばりのキャラ弁対決したんだけど、
みんな「トトロ」とか「カオナシ」とかの中、
1人だけ「はやお」作ってきたヤツいたの今だにジワる。 pic.twitter.com/hedofWXVaD

◆俺の弁当半端ないってw

◆キャラ弁を作ってくれたママ

今日でお弁当最後、、
3年間毎日早起きしてキャラ弁を作ってくれたママ☺︎

キャラクターだけじゃなくてミニチュアとかイベントに合わせたお弁当とかオリジナリティ満載で 毎回ママの発想力とか創造性に感心させられてました

器用で優しいママが大好きです。
3年間ほんとにありがとう。 pic.twitter.com/MKmW8aRAkJ

◆シマエナガのトースト

誰もトーストを食べることができない朝食をつくりました。 pic.twitter.com/UUpp8VKZx8

◆焼きメレンゲで焼きアザラシ

焼きメレンゲで焼きアザラシ作ってみた!
簡単に出来て可愛い自信作です。

飲み物に浮かべるとじわじわ沈んでいく…。 pic.twitter.com/s5EIYY2nfZ

@RodMond_ ありがとうございます
余熱なし、100℃、途中でアルミホイルを被せて焼く、と言う方法でやってみたら白いままでした!

◆珍しい花 育ててみよる! と見せかけて〜

珍しい花 育ててみよる!
と見せかけて〜

下はチョコプリン
上はチョコスポンジケーキを砕いて
土っぽく見せて
造花さして完成

♯そっくりスイーツ
♯ど田舎高校生 pic.twitter.com/PL9ZeXfZlx