口コミ多数!デパコスそっくりの「ジェネリックコスメ」


この記事は私がまとめました

MAC パウダーブラッシュ

オピュ パステルブラッシャー

程よい透け感を残しつつとふわっとやわらかい印象の肌に仕上げてくれます。こんなに差がないのはすごい!!

オピュのパステルブラッシャー激かわすぎる❤️ pic.twitter.com/bcSWS7cl7r

底見え。好き過ぎてすでにストックも。オピュのパステルブラッシャー。 pic.twitter.com/OEJyK0hTrq

購入品

・A'PIEU/パステルブラッシャー
CR01/CR02/CR03/CR06
VL01/VL03/OR04/RD01

ちょっと前に色々爆買いしたときの一部。
8色一気買い!!まじ可愛いー!本当は全色欲しい。いやもういい加減にしろって感じなので買いませんが。なんならこれもまだ使いません。あー使いたい…。 pic.twitter.com/yyvGySH6BH

オピュのパステルブラッシャーPK04!
発色よし持ちよし色かわいい、なのにプチプラという最強のチーク。
手持ちのCR03(ベージュ寄り)とCR04(オレンジ寄り)と比べると相対的に青みを感じるけど実際はイエベ春でも浮かないふんわりかわいい白っぽピンク!めっちゃ使える予感。 pic.twitter.com/Rq7Ig8IBmi

届いた✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
オピュのパステルブラッシャー PK07とVL03( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
明日早速使う♥︎︎∗︎*゚
楽しみ〜

#コスメ好きさんと繋がりたい
#コスメ購入品
#韓国コスメ pic.twitter.com/EJ7hNbGOzb

RMK グロースティック

キャンメイク クリームハイライター

使い心地としてはどちらも肌に乗せるとさらっとするのでヨレにくく、ツヤ加減も見ての通り大差なし! 色味はキャンメイクの方が少し黄みがありました。

#コスメ購入品
ついにプードル購入本当はホワイトレアのTUをしてもらったけどその時に付けてもらったプードルが凄く良かったので!
キャンメイクのアイシャドウは18番!一目惚れした。
クリームハイライターは良いって聞いたから。 pic.twitter.com/TlSwvP51k5

ハイライト

キャンメイク クリームハイライター01

これがなかったら私の鼻は完成しない。出会えてよかった。ありがとうキャンメ!! pic.twitter.com/X492rekcmj

@umi_yua クリームハイライターの方はこの色は廃盤なっちゃってるからもう無いかもただヨレ難いし他の色も肌馴染みいいものだから使いやすいよ!マットリップはしっかり色もつくし落ち難いし、色も結構種類あったはずだから是非! pic.twitter.com/kUyqhmifEI

6,ハイライト、シェーディング
キャンメイクのクリームハイライターはとても良い私はブルベ冬だからこの白い方使ってるけど、イエベの方はベージュっぽい方使っても良いかも…!
シェーディングはまだセザンヌしか使ってないけど、これから開拓していきたい所存 pic.twitter.com/g14xL1F2Vd

@Kanau_herosyn キャンメイクのクリームハイライター!
しっかりハイライトしてくれるのはもちろん、すっっごい落ちにくいです!!
コスパもいいし最強です! pic.twitter.com/CwpMq4hYBE

クラランス(CLARINS) コンフォート リップ オイル

エクセル リップケアオイル

透け感のある仕上がりや、唇に優しくてべたべたしないところもとっても似ているとの声が多かったです!

今日試しにテスターやってみたらどちゃクソ発色良くて即買いしてもたリップケアオイル……….
プチプラコスメやけど侮れんぞこいつぁ…..!!! pic.twitter.com/9NHmEg9NgC

エクセルのリップケアオイル買ったった
トマトレッド
なかなか良い( ˘ω˘ ( ˘ω˘ )) pic.twitter.com/ihj0GbUqUq

やっとGETした
excelのリアルクローズシャドウ
限定色のチュールスカート

それとITS’DEMO限定パッケージ
ラプンツェルとアリエルの
excelリップケアオイル
ピンクだけのつもりだったけど
アイシャドウが青パール入ってるから
悩んだ末に両方購入

あ~~可愛い
またメイクが楽しくなるぞっ pic.twitter.com/N3D9L5KFHu

9
エクセル リップケアオイル?LO08

色が可愛いのでちょっとまえに買いました
毎日つかってるやつ~
めっちゃ塗り直すからかもだけど減りが早く感じる……
ラメ入ってるよ~~ pic.twitter.com/A73k5sZfjo

TwitterでオススメされてたExcelのリップケアオイルLo03 ハニーピーチがとっても良い!!!唇の色のくすみも縦じわもひと塗りで無くなるし優しげなうるちゅるふっくら唇になれる…。これが行ったお店最後の1本で他の色も売り切れてた。これがあればもうグロスジプシーがしなく良さそう…✋ pic.twitter.com/PAqHm9caTO